WAVE@RIDER

僕が愛して止まない沖縄方面とFOOTBALLをメインに、広く浅くお届けします。

僕はもうブレない・・・素晴らしい動画撮影アプリ

                      f:id:bluewave04:20140829205506p:plain

どうも。人生ブレまっくってる僕ですが、もうiPhoneで動画を撮影するときは絶対にブレないことをここに誓います!

いや~久々に素晴らしいアプリに出会いました。

みんな大好き「Instagram」から、超お手軽にタイムラプス動画を撮影できるアプリがリリースされました。

その名は【Hyperlapse from Instagram

タイムラプス動画とは、一定間隔で撮影(インターバル撮影)した写真をつなぎあわせた動画のことです。文章で説明するのもアレなんで、詳しく知りたい方はご自身でググるなり何なりして下さい。

 タイムラプス動画とは、上にも書いたとおり一定間隔で撮影することが重要になります。これをiPhoneで撮影しようとすると間違いなく手ブレしますよね?

ところが、このアプリには超強力の手ぶれ補正機能があり、歩きながらの撮影や乗り物に乗車しながらの撮影も、本当にスムーズな動画が撮影できるんです。

論より証拠。僕がこのアプリを使って歩きながら撮影した動画をご覧下さい。

 

  

どうですか?

途中、階段を下りもしましたがほぼブレてないでしょ?

撮影間隔は1倍速から12倍速まで調整が可能です。出来上がった動画はそのまま「Instagram」や「Facebook」に投稿できるようになってます。「Instagram」へ動画を投稿する際は15秒ルールが適用されますのでご注意を。

まあ、僕のような素人おっさんの試し撮り動画よりも、こっちを見てもらった方がいいと思います。

 

    

 

    

 

現在はiOS版のみリリースされています。Android版は現在製作中らしいので、もうしばらくお待ち下さい。

このアプリで、動画を撮影する機会が格段に増えること間違いなしですね!

 

 

Hyperlapse from Instagram

Hyperlapse from Instagram